BO:DIO(ボディオ)

気になる二の腕🙈

二の腕が太る原因とは
まずはなぜ二の腕は太くなってしまうのか、その原因について解説します^_^

姿勢の悪さ💁
なんの関係もなさそうな二の腕と姿勢には、実は深い関わりがあるのだそう。
猫背になってみるとわかりますが、このような姿勢は脇の下や鎖骨周辺が圧迫されてしまいます。
これらの部分にはリンパ節が集中しているため、圧迫が続くと近くに位置する二の腕のリンパの流れも滞ってしまうのです。
リンパの流れが悪くなることで起きてしまうのがむくみ😩
顔とは違い目立ちにくい部分ではあるのですが、腕の太さが気になるという方はむくみが原因の場合もあるそうです🙈

脂肪の蓄積💁
当然脂肪の蓄積も二の腕を太くする原因のひとつ。
全体が太ってしまえば、やはり腕も太くなってしまいますよね。
また、特に上腕は他の部分と比べても脂肪が付きやすいところ。
最近太ってしまった自覚がある場合や、カロリーを摂りすぎている方は注意が必要かもしれません🙈

皮膚や筋肉のたるみ💁
皮膚や筋肉がたるむことでも、二の腕は太くなってしまうのだとか…。
体重は若いころとあまり変わっていないにも関わらず、二の腕にたるみを感じ始めたらこの「皮膚や筋肉のたるみ」が原因である可能性が高いのです。
特に30代以上の方にはよく見られる現象なのだそう!

隙間時間にできる二の腕引き締め方法

腕を大きく振る
歩くときには、ぜひ腕を振るようにしましょう。
意識して腕の筋肉(ここではとくに、二の腕の裏側の上腕三頭筋を意識する)を使うことで、引き締め効果がアップします。
腕を前に振る時は肘を曲げ、後ろに振る時は肘を伸ばすようにすることがポイントです。

電車のつり革を下に引っ張る
通勤・通学途中にも二の腕シェイプしちゃいましょう。
つり革を掴む機会がある方は、少し引っ張りぎみに持ってみましょう。このちょっとした動作でも、二の腕の筋肉を刺激することができます。

ペットボトルをダンベル代わりに
お家でくつろいでいる時のながらエクササイズに、おすすめの方法です。
水を入れたペットボトルを2本用意して行います。
まずは両手それぞれに持って前かがみに、次に腕を背中側に伸ばして、できるだけ肩の近くまで上げます。
さらにその姿勢から肘を曲げ、戻すという動作を繰り返します。
このエクササイズで上腕三頭筋を鍛えることができます。使用するペットボトルは500mlから1000mlがおすすめです。

まとめ
・二の腕は体のなかでもとくにたるみやすく、脂肪のつきやすい部分

・二の腕の筋肉を意識した簡単筋トレやエクササイズが、アームシェイプには効果的
・リンパを意識した二の腕マッサージも重要。セルライトや脂肪分解効果のあるボディクリームでのマッサージがおすすめ。

夏はあっという間にやってきます^_^
2019年を迎えてあっという間に2ヶ月が経とうとしています🙈
夏までに二の腕をなんとかしないと半袖が、、、

是非参考にしてみてください!

 

PERSONAL BODY MAKE BO:DIO
愛知県刈谷市東新町3-315
ビアン•トーシン101

営業時間9:00〜23:00(最終受付22:00)
日曜日定休
完全予約制
駐車場4台完備

初回トライアル60分3,000円

トレーニングコース60分5,900円

回数券
4回券 23,600円
6回券 31,800円 1回あたり5,300円
10回券 51,000円 1回あたり5,100円
12回券 59,000円 1回あたり4,900円

フィジカルコース45分3,500円
4回券 14,000円
6回券 18,600円 1回あたり3,100円
10回券 29,000円 1回あたり2,900円

ダイエットコース
248,000円
週2回トレーニング(75分)全25回
食事指導 プロテイン支給

BO:DIO(ボディオ)
★常識が変わるボディメイク革命★
BO:DIO(ボディオ)はフィジカルチャージを取り入れたトレーニングジムになります。
Physical Charge〈フィジカルチャージ〉はカラダを栄養と酸素たっぷりの血液で潤す(=サチュレーション)ことにより、細胞を活性化させる、まったく新しいボディメイクメソッドです^_^
サチュレーション時間はわずか数分。
わずか数分でサチュレーションができるので、お忙しい方にも気軽にご利用いただけます。しかも、サチュレーションには痛みも疲れも感じません。
みなさんも是非、細胞レベルでのボディメイクを体験しに来てください!
是非よろくしお願い致します^_^

#bodio #刈谷
#パーソナル#マンツーマン
#パーソナルトレーニング
#筋トレ#workout
#フィットネス#fitness
#ジム#gym
#筋肉#筋肉痛#マッチョ
#腹筋#シックスパック
#アンチエイジング
#食事制限#糖質制限 #美容
#美尻#尻トレ
#プロテイン#筋トレ女子
#ダイエット#ボディメイク
#減量#トレーニング
#パーソナルトレーナー
#ssa

@yoshiki_baba

RECOMMEND

  1. BO:DIO(ボディオ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

PAGE TOP