おならの臭い!

プロテインを摂取するようになってからおならが臭うようになった気がする…というような方必見!その対処法について解説いたします!!

プロテインでおならは臭くなるのか?
プロテインはつまりタンパク質!
うまく消化されないと腸内で発酵してしまい、色々とガスを出してしまうのです!

普通に消化されないだけであれば問題はないが、発酵しアンモニアも沢山発生してとなると、どうしても臭くなってしまう!
大事なのはまず、腸内環境を整えておくこと。
普段から便秘しがちな人なんかは、かなり臭い感じになってしまう。
また、プロテインの種類でもかなり差が違ってきます!

ホエイプロテイン
プロテインの中でも硫黄の多い、ホエイプロテインなんかはシステイン、メチオニンといった硫黄を含むアミノ酸が多いです。
そうしたものを摂ると、硫黄臭いものが出てしまう。

大豆プロテイン
大豆プロテインにはメチオニンがあまり含まれません。
そのため、硫黄臭いニオイはホエイプロテインに比べて減ってきます!

アルギニンがおすすめ?
大事になるのがアルギニンをしっかりと摂ること。
アルギニンを摂ると、体内でアンモニアを除去してくれます!
体内にはオルニチン回路尿素サイクルというものがあり、アンモニアを除去してくれます!
その尿素サイクルは、オルニチンサイクルを活性化するのにアルギニン、シトルリン、オルニチンといったアミノ酸が必要になってくる。
大豆プロテインはアルギニンが結構多いため、大豆プロテインを飲むとアンモニアが体内から除去されやすくなります!

一度に飲む量を減らしてみる!
そしてあと、タンパク質の消化吸収がしっかりとできていないということもあるので一回に大量に飲むことを控えてください^_^
うまく消化吸収できないと腸で発酵してしまうということがあるため、一回に飲む量を少し減らしてみるといいでしょう。

そうすることで、体臭の問題が改善できるかと思います!
ぜひお試しください(^^)

RECOMMEND

  1. BO:DIO(ボディオ)
  2. BO:DIO(ボディオ)
  3. BO:DIO(ボディオ)
  4. BO:DIO(ボディオ)
  5. BO:DIO(ボディオ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

  1. BO:DIO(ボディオ)

    2021.11.02

    年末にかけて
PAGE TOP