刈谷市のパーソナルトレーニングジムBO:DIO|ボディオ

電話番号0566-91-2788
メニュー

ブログ

2019/10/20

涼しくなってきました^ ^

寒くて体をあまり動かさない冬は、1年の中でも太りやすいイメージが強いもの(╹◡╹)
でも実は、、
冬は気温の低さに対抗して体が体温を上げようとするため、1年の中で1番痩せやすい季節なんです!!

まだ秋ですが、、笑笑

冬に向けてのアドバイス!!

この冬ならではのメリットを最大限活かして基礎代謝量を上げれば、キツイ運動をしなくてもラクにダイエットが叶います!
「冬=太る」というイメージは取り払って、一気に痩せ体質にチェンジしましょう!

■冬は痩せ体質になるチャンス!
外に出るのが嫌になるような寒い冬の日。
気温が低くなると、体はカロリーを消費して体温を一定に保とうとします。
一方、汗をたくさんかいて痩せやすいイメージのある夏は、気温も高いので代謝量はじつは少なめ。

寒ければ寒いほど、内臓を冷えから守るために代謝はアップします!
基礎代謝量が高ければ、少しの運動でも効率よく体重を落とすことが可能になるんです!

つまり今の季節は、1年でもっともダイエットに適した季節といえるのです。

■冬に効果的なダイエット法とは?
本当は痩せやすい季節なのに「冬は太る」と思われがちなのは、冬は寒くて家にこもりがちになり、運動不足になってしまうから。
いつもより少し意識して体を動かすようにすれば、一気に脂肪を燃やすことができるはずですね!

何もしなくても代謝が上がっている冬は、夏よりも運動量を減らしてもダイエットは可能です^ ^
効率よく脂肪を燃やしたい場合は、午前中に軽めのエクササイズをプラスしてみましょう。おすすめはスクワット。朝に運動をすることで1日の体温を高くキープでき、その後のウォーキングなどの効果もアップします!

■食事でさらに代謝アップを
冬の代謝をさらに上げるには、体をあたためる食材などを積極的にとるようにしましょう!

たとえばショウガやネギ、カプサイシンが豊富な唐辛子など!
糖質や脂質の代謝を助けるとされるビタミンBを含む豚肉やレバー、マグロ、カツオなどもおすすめですね^ ^

また、体をあたためすぎないことも代謝アップには効果的といわれています!
室内ではあまり厚着をしすぎない、暖房の設定温度をやや低めにするなど、少し低めの温度で過ごす時間を作るようにしてみましょう!
コタツは禁止、、笑笑
体を冷やさないように体温が上昇し、効率よく代謝を高めることができるそうですよ!

でも、だからといって体を冷やしすぎてしまっては本末転倒。
冷えやすい腰まわりなどはしっかりガードするなど、薄着は無理のない範囲で行うようにしてくださいね^ ^

季節の変わり目なので風邪など引かないように今の時期は特に気をつけましょう!

2019/10/18

モニターさん1ヶ月^ ^

モニターのSさんです^ ^

現在1ヶ月経過!!

マイナス4キロ👌

 

 

お腹周りすっきりしてきました!

この調子で残り2ヶ月頑張りましょう!

ビシバシいきますよー(╹◡╹)

 

 

2019/10/15

お見舞い申し上げます。

台風19号。

みなさん大丈夫でしたか?

大きな被害を浴びたところもあったみたいですね。

僕の地域は大丈夫でしたが、ニュースを見ているといざという時の対策はやはり大事ですね。

この度の台風19号において被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

2019/10/12

台風19号のため、、

明日はお店閉めさせていただきます。

みなさん台風対策はは大丈夫ですか?

今回は結構やばそうですね、、

僕はある程度のものはなんとか揃えれました!

 

カップラーメンたくさん買ったけど、、

食べるか迷う😭笑笑

 

みなさんの無事を祈ります!!

クライアントのみなさん!!

明日は外に出れないと思うので、、

家で、、

スクワット100回!

腕立て100回!

腹筋1000回!

これ宿題!!

おやすみなさい^ ^

2019/10/01

増税につきまして、、

ついに本日から増税されましたね^ ^

みなさん爆買いはされましたか?

 

増税、増税言うてますけども。

 

当店は料金の変更はございません!

そう!!ボディオは!!

やさしいお店です!!

 

皆様がこれからも継続して通えるように^ ^

あいかわらずの低料金で走り続けます!!

なので、、

これからも、、

通ってくださいね?笑笑

 

新規のお客様もお財布に優しいパーソナルジムいかがですか?

ご連絡お待ちしております^ ^

 

2019/09/29

ケトジェニックダイエット!

 

「糖質制限」系ダイエットでも、群を抜いてメディアに取り上げられることが多い「ケトジェニックダイエット」
ケトジェニックダイエットとは、ズバリ!!
“食べて痩せて健康になる” 食事法です。

もともとは、病気を治療する目的から始まった食事法であり、機能性医学に基づく栄養指導で成り立っています。
正しく実践すれば、健康にこそなれ、栄養不足に陥ることはなく、筋肉の減少も最小限にとどめることができます!

 

ケトジェニックダイエットのをご覧になると、ケトジェニック回路にスイッチして、脂肪が燃えていくイメージがさらに湧いてくるかと思います!

ケトジェニックダイエットを始める場合、まずカロリーのことはきれいさっぱり忘れていただきます。カロリー神話が捨てきれないと、ケトジェニックダイエットは上手くいきません!
これは『食べるダイエット』なんだということを忘れずにいてくださいね^ ^

「食べなければ痩せる」・・・×
「食べて痩せる」・・・◎

と頭を切り換えなければ、体の代謝システムがパニックを起こし、結果的にケトジェニック回路は回らなくなります^ ^

通常、食事によるダイエットは1カ月に1kgくらいが理想と言われています。自己流の食事制限では、どうしても栄養バランスが取れず、体に負担がかかるためです。
でも、ケトジェニックダイエットは体の中から健康になると同時に脂肪だけを燃やすことができるダイエット法です!
個人差はありますが、1週間で数kg減ることもあります^ ^

では、どう食べる?!
ケトジェニック3原則!!

糖質をできるだけセーブして、タンパク質、食物繊維とミネラルを、通常よりもかなり多く摂るのがケトジェニックな食事法。
とりあえず1週間は、ご飯やスイーツは絶対NG。そして、毎日同じ条件で体重と体脂肪率を測定するようにします。

では、仕事にプライベートに多忙なみなさんでもできる、シンプルな3原則をご紹介しましょう^ ^

その1!
糖質は、1食20g以下にセーブ!
ケトン体をつくり出すための必須条件は糖質制限です。摂取する糖質の量は1食20g以下(1日当たり60g以下)にします。

糖質とは「炭水化物から食物繊維を除いたもの」。
糖質量は食品成分表で計算しますが、食材の糖質量を表示しているウェブサイトや本、アプリを利用すると便利ですよ^ ^
また、糖質の量が100g当たり10g未満の食品・食材は「低糖質食品」とみなし、1食分の糖質の量にカウントしなくてもよいことにします!

その2!
タンパク質は、決められた量を!
1日に「体重1kg当たり1.2~1.6gのタンパク質」を摂ります(2.0gは超えないように)
例えば体重55kgの人なら、55×1.2~1.6g=66~88g必要。

肉や魚は正味量の約20%がタンパク質量なので、もし体重55kgの人が肉だけで必要なタンパク質を摂るなら、1日330~440g食べなければならない計算。
良質のタンパク質であれば植物性、動物性どちらでもよいので、卵や大豆製品も賢く取り入れて^ ^

食材に含まれるタンパク質の目安は…
肉(100g)20g、魚肉(100g)20g、卵(1個)約6g、豆腐(1丁300g)20g、大豆(100g) 10g、豆乳(100ml)7g、納豆(1パック40g)6.6g

その3!
葉野菜などは、肉魚と同量以上の量を!

食物繊維の総量(水溶性と不溶性の合計)は1日20g以上が目標。
葉野菜は重量の3~5%が食物繊維なので、400gのサラダで約20g摂れると覚えましょう。だいたい肉や魚と同じ量以上の野菜をとる感覚で^ ^

ただし、同じ野菜でも糖質の多い根菜類(れんこん、にんじん、ごぼう、かぼちゃなど)やイモ類、果物類は少量に!
また、ミネラルにも意識を向けて。カリウム1日3.5g、カルシウム1日650mg、マグネシウム1日350mgを摂れるようにします^ ^

以上の3つが3原則です。また、小麦粉や米粉、砂糖などを使用しているスイーツなどは論外ですが、ゼラチンや寒天、大豆粉やふすま粉、おからなどを利用した糖質ゼロスイーツなら、おやつも食べてOKです。

食べて痩せれるのは理想ですよね^ ^
現在ダイエットの手段は多数あります!
いろいろ試して自分にあった手段を見つけてみてください^ ^

最後にケトジェニックダイエットにおいて食べていい物と食べちゃダメな物を紹介します!

★食べてOK★

●牛・豚・鶏・羊など肉類全般、魚介類全般、卵、大豆製品
(特に大豆製品は、女性ホルモン量が少ない40代後半以降の女性は上限なしでOK)
●バター、植物油
(特にオメガ3系脂肪酸を含むオイルを推奨。中鎖脂肪酸でできたココナッツオイルは1日大さじ2杯を推奨)
●葉野菜、海藻、きのこ (毎日大量に摂るつもりで)
●糖質の少ない果物、チーズ、ナッツ類、カカオ比率の高いビターチョコレート
●焼酎、ウォッカなどの蒸留酒、辛口ワイン(ワインは醸造酒ですが、少量なら大丈夫)
●糖質の少ない調味料 (塩・こしょう・酢・マヨネーズ・ハーブ類)

★食べたらNG★

●ご飯、麺類、パスタ、パンなどの炭水化物
●スナック、お菓子類全般
●糖質の多い根菜、芋類
●小麦粉を含む加工食品
●糖質を含む調味料 (砂糖、みりん、ケチャップ、ソース、市販のドレッシング)
●牛乳、ヨーグルト (乳糖を含むため)
●ドライフルーツ
●市販の野菜ジュース、フルーツジュース、人工甘味料入りの飲料全般
●ビール、日本酒、梅酒、紹興酒などの醸造酒、酎ハイやカクテルなど甘いアルコール類

 

2019/09/25

モニターさん^ ^

 

モニターのSさん^ ^

1ヶ月経過で現在マイナス4キロ!

 

お腹スッキリしてきました^ ^

あと2ヶ月!!

ここから更に追い込んでいきますよ!

 

食事もバランス良く頑張ってくれています^ ^

 

僕の大好きなオートミールも食べてくれています!

 

2ヶ月後の変化をお楽しみに(°▽°)

2019/09/22

果物第二弾(°▽°)

 

前回グレープフルーツの効果について紹介させていただきました^ ^
今回は、、キウイ!!
こやつもなかなかやりよります^ ^

キウイには、ビタミンや肥満予防に効果的と言われているポリフェノール、女性に嬉しい葉酸など、栄養が豊富に含まれているので、近年注目されているフルーツなんです^ ^

■抗酸化作用

特に、ビタミンCやビタミンEが含まれていることから、抗酸化作用が期待できると言われており、美肌作りや新陳代謝もサポートしてくれると言われています!

■便秘の改善にも効果的

また、キウイには、水溶性の食物繊維と不水溶性の食物繊維が含まれているので、お通じの改善にも役立ってくれると言われています!

■むくみ解消にも効果的

さらに、キウイにはカリウムも含まれていますので、むくみ解消にも効果的と言われています(^^)

■たんぱく質の消化をサポート

そして、キウイには、基礎代謝をアップしてくれる筋肉作りに欠かせないタンパク質の消化をサポートしてくれる「アクチニジン」という消化酵素も含まれています。キウイダイエットをする際は、タンパク質と一緒に食べるのがおすすめです!!

「朝は忙しくて食欲が出ない」という方も、さっぱりしてフルーティーなフルーツなら食べやすいですよね^ ^

朝食を抜き、空腹状態でいる時間が長いと、その間は痩せたと思ってしまいますが、1度の食事で栄養を溜めこみやすくなり、太りやすい体になると言われています(°▽°)

朝キウイダイエットは、栄養を摂取できるだけでなく、空腹状態を解消するメリットもあります!

また、ダイエットは、食事制限だけでなく、痩せやすい体つくりも大切ですが、痩せやすい体は基礎代謝をアップさせることが効果的です^ ^

基礎代謝をアップさせるためには、筋肉量を増やす必要がありますので、筋肉の元になるタンパク質の消化をサポートしてくれるキウイは、ぜひ卵や肉、魚などと一緒に食べるようにしたいですね!

美味しいもの食べて痩せるならやるしかないですね^ ^
果物恐るべし!!

みなさんも是非(°▽°)

2019/09/19

グレープフルーツで痩せる!

グレープフルーツは、デザートやジュースによく出てくる果物です!
ポリフェノールの一種であるナリンギンを含み、食欲を抑える働きがあります^ ^
また、脂肪燃焼効果や血流を促進する効果があり、便秘解消や老廃物の排出を促進するので、ダイエット効果をもたらします!
グレープフルーツダイエットの口コミを見ると、1週間で痩せたという人も…。
しかし、グレープフルーツを食べるだけで本当にダイエットできるのでしょうか?今回は、グレープフルーツのダイエット効果、食べ方についてです^ ^

基本的なダイエットは、1日3食の食前に1/3個のグレープフルーツを食べます!
合計すると1日あたり1個のグレープフルーツを食べることになります。
グレープフルーツは食事の30分前以内に食べることで、食欲抑制の効果を高めます。
薄皮も一緒に食べることで、食欲抑制の効果を発揮します。
そして、良く噛むことで満腹感を増します!

グレープフルーツは、果汁が多く香り高いためジュースとしてもよく見かけますね^ ^
しかし、グレープフルーツダイエットでは、よりダイエット効果のある成分を生のままで摂っています。
ジューサーなどにかけられたジュースは、酵素が破壊され食物繊維も省かれた状態になっています。
市販のジュースを避け、生の果実や自宅で絞ったフレッシュなジュースを摂りましょう。

グレープフルーツに含まれる成分にそれぞれダイエットによい効果が期待できます。
ナリンギン効果
グレープフルーツの苦み成分であるナリンギンは、ポリフェノールの一種で、食欲抑制の働きがあります。

食物繊維効果
グレープフルーツは食物繊維を多く含むため、便秘の解消、老廃物の排出を促進させます。血液をさらさらにする効果があります。

ヌートカン効果
グレープフルーツの香り成分であるヌートカンは、交感神経の働きを活発にします。脂肪燃焼効果を促進させます。

ビタミンB1効果
グレープフルーツに含まれるビタミンB1は、糖質の代謝を高める作用があります。

カリウム効果
グレープフルーツに含まれるカリウムは、ミネラルの一種で、デトックス作用があります。体内の塩分を排出するため、むくみの改善に役立ちます。

リモネン効果
グレープフルーツの香り成分であるリモネンは、末梢の血管を拡張させ、血流を促進する効果があります。新陳代謝を活発にするため、痩せやすい身体になります。また、リラックスを促進させ、ストレスの緩和をもたらします。

グレープフルーツダイエットの効果を出すには!!
グレープフルーツダイエットはグレープフルーツだけを食べたり、過剰にグレープフルーツを食べたりと、極端なやり方のせいで痩せない原因になる場合があります。
グレープフルーツは、白と赤の種類により味と香りも異なります。
メニューや栄養管理をしっかりと考え、痩せやすい身体作りを心掛けましょう!

グレープフルーツには、白と赤の2種類があります。
ルビー種は、果肉が赤く、味に甘みがあります。
ホワイト種は、果肉が白っぽく、味に苦みがあります。

 

グレープフルーツダイエットは、朝と夜の1個ずつを食前に摂る方法、食前に1/3個を摂る方法、夜に1~2個のグレープフルーツを摂る方法など、様々です。
1週間で1キロの減量、1週間で2キロの減量、さらに1ヵ月後に5キロの減量、1ヵ月で3キロの減量など、年代や性別、体質によって効果は異なるようですよ^ ^
1週間続けることで効果が出始める人が多いようです。中でも、口コミで人気なのは「夜グレープフルーツダイエット」です!

夜グレープフルーツダイエットとは
夜グレープフルーツダイエットとは、夜ご飯をグレープフルーツにする、置き換えダイエットです。朝食と昼食は、好きな物を食べることができ、短期間で体重を落としたい場合は、夜にグレープフルーツダイエットする方が効果を期待できます。

僕は朝半分、夜半分で1日1つ食べています^ ^
僕はかなり実感してます!
みなさんも是非試してみてください!

2019/09/15

新メンバー!

 

現在研修中のNEWトレーナーさんです^ ^

家トレーニーの大泉さん!

自宅で体づくりをするスペシャリストです!

もちろんマシンでのトレーニングも、、

二刀流です(^^)

なかなかトレーニングは厳しめですよ^ ^

僕よりもキツイかも。笑笑

 

女性はストイックですね^ ^

指導も厳しい、、笑顔でいじめてくれます。

彼女のトレーニングをうけると、、

 

 

 

 

 

こうなります。

 

来月ぐらいから本格的にトレーナーとして指導していただきます^ ^

みなさんも是非NEWトレーナー大泉さんのトレーニング受けに来てください^ ^

 

2019/09/12

パスタDay

痩せたくても痩せるための食事っておいしくないイメージですよね^ ^

なので僕もなるべくおいしく食べれるように工夫はしています!

めんどくさい時は適当になりますが、、

 

炭水化物は玄米やオートミールなどを食べれば痩せるというイメージ!

でも今ではこんなパスタもあります!

 

糖質50%offパスタ^ ^

食物繊維も豊富で最高です!

普通のパスタよりはちょっと硬めのイメージかな^ ^

なんと!

100グラムに対してタンパク質が14グラムも入ってるんです!

パスタって意外とタンパク質が豊富なんですよ^ ^

普通のパスタでも12〜14グラムぐらいは入ってます!

 

茹で時間は10分〜13分と少し長めです!

僕は柔らかい方が好きなので13分茹でます^ ^

 

絡める具材はこちら!

鶏胸肉の挽肉!僕は1日で大体1キロほど使います^ ^

鶏になりそうです。

 

野菜もしっかり!

ほうれん草!大葉!玉ねぎと入れたかったですがあると思ったらきらしてました、、

挽肉と一緒に炒めて、、

野菜がいい感じに馴染んできたら、、

カチコミます!!

トマトソースは意外と成分も大丈夫^ ^

僕は減量中は使いませんが、一般の方ならこれぐらいなら大丈夫!!

意外と大丈夫でしょ?

 

カチコンダラ少し煮込みます^ ^

 

 

そして絡めて完成!!

僕はこの上にブロッコリースプラウトを食べる前にのせて食べます^ ^

ブロッコリースプラウトは生で食べるのがいいので^ ^

 

 

みなさんもストレスフリーで食事も楽しみながらダイエットしてみてください^ ^

もちろん運動も!!

 

 

ダイエットモニターまだまだ募集中なので僕と一緒にストレスなくダイエットに挑戦してみませんか?

通常価格248,000円→モニター価格188,000円です!

夏は終わりがけでモチベーションも下がりがちな時期ではありますが、、

ここから悪魔の食欲の秋が迫ってきます、、

太りにくい体づくり教えます^ ^

ご連絡お待ちしております!

2019/09/08

大会観戦

大会観戦^ ^

刺激をいただきに!

プロ選手のポージング、、シビれました。

でかい!!

もっと頑張らなきゃ!

僕も誰かのモチベーションになれるような選手になりたいです^ ^

 

今夜は興奮して眠れないでしょう。笑笑

1 / 1212345...10...最後 »
2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031