刈谷市のパーソナルトレーニングジムBO:DIO|ボディオ

電話番号0566-91-2788
メニュー

ブログ

2020/04/06

脂肪の付き方!種類!

脂肪のつき方は男性と女性で異なり、20代・30代・40代と年齢によっても脂肪のつく原因は異なります。

今日は、脂肪の種類や、ポッコリお腹の原因、おすすめダイエット法を詳しく解説します。

「お腹周りのブヨブヨとした脂肪が気になる

「体重が減っているのにお腹周りが落ちない

そんな悩みを感じている人はぜひ一読してみてください。

脂肪には内臓脂肪・皮下脂肪の2種類ある

脂肪には2種類あり性質が異なります。それぞれの特徴をチェックしていきましょう💁

 

内臓脂肪

内臓脂肪はお腹の内臓周りについていて、外からはつまめない脂肪です‼️

内臓の位置を保ったり外の衝撃から守ったりする役割があり、一時的なエネルギー貯蔵の働きもあります^_^

内臓脂肪がつきすぎると、お腹がぽっこり出たリンゴ型体型になるのが特徴で、蓄積しやすく落としやすい脂肪といわれています。

内臓脂肪型肥満は血糖値や血圧に影響を与え、糖尿病や高血圧など生活習慣病の発症リスクを高める恐れがあるので注意が必要です。

 

皮下脂肪

皮下脂肪は皮膚の下につく脂肪です。

腰やお尻、太ももなどにつきやすく、体を冷えから守ったり外の衝撃から守る役割があります!

皮下脂肪型肥満は下半身太りが目立つ洋ナシ型体型になるのが特徴です。皮下脂肪はじわじわと蓄積していき、一度ついてしまうと落としにくい脂肪といわれています💁

 

お腹周りに特に脂肪がつきやすいのには理由があります。女性のポッコリお腹の原因を見てみましょう🎶

 

女性はお腹周りに皮下脂肪が溜まりやすい

ポッコリお腹の原因は、皮下脂肪の蓄積が原因と考えられます。

皮下脂肪は運動不足や乱れた食生活の影響で、消費カロリーよりも摂取カロリーの摂取量が上回ったときに蓄積します。

お腹周りは骨がないため、内臓を守ろうと脂肪がつきやすい場所です。女性はさらに妊娠・出産をむかえるためお腹を守ろうとホルモンが働き本能的に皮下脂肪がつくといわれています。

 

姿勢の悪さ

お腹周りや下腹に脂肪がついてしまう原因は、姿勢の悪さが関係している場合があります。猫背になるとお腹の筋肉が衰えて脂肪や贅肉がつきやすくなります。筋肉が衰えることで内臓の位置が下がりポッコリお腹になってしまうのです。

お腹周りの脂肪を解消するなら、背筋を伸ばして正しい姿勢を保つようにしましょう。

 

セルライトができている

お腹をつまんだときに皮膚の表面が凸凹状になっていたら、セルライトができている可能性があります。セルライトは、脂肪細胞に老廃物や余分な水分が蓄積したものです。

お腹やお尻、二の腕、太ももなど血流が悪くなりがちな場所につきやすく、皮下脂肪よりも落としにくい特徴があります。

セルライトは血管を圧迫して代謝不良を招き、ダイエットの大敵となる冷えやむくみの原因になります。そのまま放っておくと、さらに血行を悪くして肥大化してしまうこともあるので、早めに対策をとりましょう🙈

 

年齢による筋力低下

年齢を重ねてからだんだんお腹周りが気になってきたという場合は、加齢による筋力低下が関係しているかもしれません。

筋肉は20代をピークに減少していくといわれています。筋力が衰えると便秘や内臓低下によるポッコリお腹の原因になります。

筋力低下から姿勢の悪化にもつながるので、なるべく運動量を落とさないように意識しましょう。

 

基礎代謝の低下

太りやすくなる原因は、基礎代謝量の低下も関わっています。基礎代謝は心臓を動かしたり呼吸をしたりすることで消費されるエネルギーで、1日の総消費エネルギーの70%は基礎代謝で使われています。

この基礎代謝が高いほど痩せやすい体といえますが、基礎代謝量は年齢とともに低下していきます。筋力が低下すると基礎代謝も低下するため、お腹周りが気になるようになったら、基礎代謝を高める対策をしましょう。

 

私これヤバイかもという部分はありましたでしょうか?

そんな方は僕がいじめてあげますよ^_^

お待ちしております!

2020/04/03

レジスタントスターチ!

レジスタントスターチとは?

・糖質制限を助ける炭水化物がある!

どうせ食べるなら、よりダイエットや健康にいい炭水化物を摂取したいと思うのが人の常。

糖質よりも食物繊維が豊富だと嬉しいですよね!

そんな願いを叶えてくれるのが、今回ご紹介する「レジスタントスターチ」です。

・レジスタントスターチとは

人間の小腸などでは消化されずに大腸まで届くでんぷんのことです!

「レジスタント」(消化されにくい)+「スターチ」(でんぷん)という意味で、「難消化性でんぷん」などとも呼ばれています。

消化されにくい4つの仕組み

そもそも、なぜレジスタントスターチは消化されにくいのでしょうか?

レジスタントスターチは、消化されにくい理由によって大きく4種類にわけられています。

①硬い組織に守られていることで消化酵素がでんぷんまで届かないタイプ(雑穀)

②でんぷんの粒子そのものが消化されにくいタイプ(未糊化でんぷんなど)

③一度加熱され糊化したものが、冷めたりする途中で一部のでんぷんが消化されにくい構造に変化したタイプ (冷やご飯や春雨)

④でんぷんを高度に化学変化させたことで消化酵素が効きにくくなったタイプ (加工でんぷんなど)

効果

では、消化されにくいレジスタントスターチにはどんな効果が期待できるのでしょうか。以下で具体的に見ていきます。

・腸内環境改善!

レジスタントスターチは大腸まで届くため、善玉菌の餌になります。

すると善玉菌が増え、腸内環境が整うのです。

・血糖値上昇の抑制!

食物繊維と似たレジスタントスターチの働きは、血糖値の上昇抑制に効果があります。

ほぼ消化されずに腸内を移動することで消化が緩やかになるため、血糖値の急上昇が抑えられるからです。

食べ過ぎ防止!

レジスタントスターチを多く含む食材は消化がゆるやかなので、空腹を感じにくくしてくれます。さらに玄米やさつまいもを食べる際は多く咀嚼するので、満腹中枢が満たされるのです。

・美肌効果!

腸内環境は美肌と密接な関係を持ちます。

悪玉菌から発生する有害物質は、肌荒れなどを引き起こします。

つまり、腸内環境が整えば肌の調子もよくなります。

レジスタントスターチを含む食材!

様々な嬉しい効能があることがわかったレジスタントスターチ!

私たちの身近な炭水化物にはほぼ含まれている成分なのだとか。

特におすすめの食材は、豆類や大麦、サツマイモ、玄米です。

効果的な食べ方!

レジスタントスターチは、食べ方でも増やすことができます。

米やイモ類のレジスタントスターチに含まれるでんぷん質(アミロース)は、加熱すると減少し冷やすと増える特質があります。

そのため、調理後に冷ましてから食べる方法が効果的です。

ですが毎回冷たい食事を摂るのはげんなりしてしまいますよね。

煮豆を冷ますなど、無理せずできる範囲で行ってみてください。

意外な料理で言えば、ふかしたジャガイモを冷やして作るので、ポテトサラダも効果があるそうです!マヨネーズの入れ過ぎは逆効果なのでご注意を!!

本日のまとめ!

いかがでしたか? 今まで敵視していた炭水化物に、実はこんな効能があったなんて驚きですよね!

ポイントは、、

・レジスタントスターチは食物繊維と同じ働きをする!

・調理後に冷ますことでレジスタントスターチを増やすことができる!

習慣的に豆を食べるようにしたり、白米を玄米に変えてみるなど、できることから始めていきましょう。

最近は「ハイレジ(ハイレジスタントスターチ)」料理のレシピも充実してきています。ぜひ試してみてくださいね。

健康にいいからと言って食べ過ぎては、せっかくのダイエットが台無しですからお気をつけて

2020/04/02

減量終了のお知らせ。

 

今回は大会の出場を見送ることにしました。

応援してくださっていた皆様申し訳ありません。

 

状況が悪すぎますね。

良くなるだろうと信じてここまで頑張ってきましたがそうはいきませんでした。

 

また落ち着いたら出ます!

もっとデカくなります^ ^

2020/03/31

睡眠の重要性^ ^

睡眠もダイエット成功の鍵を握るって知っていますか?

実は睡眠ダイエットという方法があるほどダイエットと睡眠には大切な関係が!

僕の1番の課題でもあります、、

今回は、睡眠がダイエットにもたらす効果を紹介します!

質のいい睡眠を心がけてダイエット成功を目指しましょう~!

睡眠時間が短いほど肥満になる確率が高くなるという研究データもあります!


正しく眠れば痩せ効果が期待できる睡眠の力!
ダイエッター必見、睡眠とダイエットの関係をご紹介します。

平均睡眠時間7時間を基準とし、それと比較して、、

6時間…23%
5
時間…50%
4
時間…73%

も、肥満になる確率が高くなる、という結果が出ました。

たくさん寝るとなんで痩せるのか ?

睡眠中はカロリーを消費する!

実は、ただ眠るだけでもカロリーが消費されるんだとか。
逆に寝不足の人は、寝る時に消費されるカロリーが消費されずそのまま蓄積。
よく寝る人に比べて肥満率が上がるという結果に。

睡眠中には、脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌され、しっかり眠ると、1日あたり300kcalの脂肪を消費してくれます。

逆に寝不足だと、その量は90kcal程度にダウン。

寝不足は高カロリーなものを食べたくなるから

また、寝不足だと甘いものや、炭水化物など高カロリーのものを欲する傾向が。
睡眠時間が短いと、食欲を調整するホルモンのバランスを崩し太りやすい体型になってしまいます。
寝る時間が少ないと食欲を抑えるホルモンの分泌も減るそうです。

寝不足の状態だと、、

・お菓子など甘いもの
・炭水化物(パン、パスタなど)
・塩辛いもの(ポテトチップスなど)

を食べたくなる傾向があるのだそうです。

深夜に間食しなくなるから

夜遅くまで起きていると小腹が空いたり、甘いものが食べたくなることありますよね。
そういった深夜の食事をしないようにするためにも早く寝てしまうのがおすすめ。
食べる時間を睡眠に回せば、罪悪感も無くなりますよ^ ^

僕も頑張って寝ます。笑笑

2020/03/28

減量残り1ヶ月!

減量開始から2ヶ月が経ちました!

残すところ1ヶ月!

いろいろと騒がれているので大会が開催されるか心配ですが前だけ見て走り続けています。。

 

今はこんな感じです^ ^

あと1ヶ月でどこまでいけるか、、

ここからがキツいんです。。

でもここからが楽しい!!

 

食事も楽しく!

タンパク質を中心に野菜も炭水化物も食べてます^ ^

仕上がりをお楽しみに^ ^

 

2020/03/26

ベビーリーフ!

まず知っておいてほしいのがベビーリーフは特定の野菜を示す単語ではないという事実。発芽から30日程度て収穫した野菜などの若い葉っぱは基本的にベビーリーフとなります。

日本で食べられるものとしては、リーフレタス、水菜、ほうれん草、ルッコラなどが有名でしょうか。

近年は日本人好みのオリジナルブレンドの種袋が出回っているそうです!

このような定義を持つベビーリーフは基本的にどれもヘルシーであり、ダイエットに最適と言われています。

野菜の限定はないものの、野菜からは絶対に脱しませんからね。

野菜は総じて糖質やカロリーが低い傾向にあります。

ベビーリーフの主要成分!

ベビーリーフの主要成分はと聞かれれば、やはりビタミン類でしょう^ ^

特にビタミンCの量が豊富とされており、野菜、果物不足からくる不足分を補ってくれます!

ビタミンCが不足すると肌荒れが出てきたり、免疫力の低下から風邪にかかりやすくなったりします。

このことから冬場は特に必要な栄養素とされますので、他の野菜と組み合わせつつ積極的にとりいれましょう。

今だと免疫を上げてコロナウイルス対策にもいいですね^ ^

また、他の野菜と同様にβカロチンもなかなかのもの。

こちらは人間の粘膜の強化によって免疫力を正常に保ち、肌の代謝能力も改善する効果を持ちます。

さらに、鉄分やカルシウムなどのミネラルが豊富なのも特徴。

ほうれん草などはカルシウムと鉄分の野菜というイメージを持つ方も多いでしょう。

鉄分は女性に多いとされる貧血の解消、カルシウムは不足からくる骨の弱体化を補って骨粗鬆症を予防。

それぞれ健康に暮らすうえで欠かせない効果を発揮してくれます!

骨は男性よりも女性の方が弱くなりがちなので、特に女性は多めに摂取するといいかもしれません。

ダイエットをしながら栄養も補給。

なかなかに優秀な食材ですよ(^^)

2020/03/24

90歳でも筋肉量は増える!

今回は40代、50代から始めても筋肉はつけることができるのかというテーマについて!今から筋トレしたところでなんて諦めモードのあなた。

筋肉は90歳であろうと発達するんです!

90歳でも筋肉量は増える!?

実は筋肉、90歳から始めても発達する。

15年くらい前に、90代の人たちを集めてトレーニングをさせた研究があります。

結果としては、半年後には筋肉が30%くらい増えていたというような報告があったんです!

つまり、90歳で増えるということは4050代であればもっともっと増える!

人間が生きているということは、細胞が常に分裂し新しく生まれ変わっているということ^ ^

なので、生きている以上筋肉は発達すると考えて全く差し支えない!

60歳で世界チャンピオンに!?

世の中には、38歳からトレーニングを始めて60歳で世界チャンピオンになったアルバート・ベックルスというボディビルダーも存在します!

むしろ、4050歳くらいからトレーニングを始めた方が自分の身体の限界も知っているためトレーニングや食事、サプリメントにも気をつけて大人の経験をうまく使い筋肉をつけていくということがむしろ可能になる。

今からトレーニングを始めよう!

10代、20代から始めていると30歳くらいでピークが来て、4050代でだんだんと下がっていってしまう。

逆に、40歳くらいから始めた人というのはむしろそこから伸びていくのでこれからの人生が楽しくなってくるかと思います。

何歳であっても諦めることなく、トレーニングを始めてみてください。

2020/03/23

『ゼロカロリー』の闇。

カロリーゼロの飲食品には「たくさん食べても太らない」という安心感から食べ過ぎる以外に、含まれている人工甘味料が身体にさまざまに影響して、肥満につながる恐れがあります。その主な要因と考えられる、「ホルモン作用」「味覚を鈍化させる」「依存性がある」のです!

カロリーゼロの飲料や食品を、「たくさん食べても太らないから大丈夫」と安心して、無意識のうちについつい食べ過ぎていませんか?

結論を先に言いますと、人工甘味料によりゼロカロリーや低カロリーに抑えた食品・飲み物で、かえって肥満になったり糖尿病を引き起こすリスクが高まることが分かっています!

熱量(エネルギー)の誤差範囲は±20%とされています。飲み物100ml当たりの成分量が5kcal未満の場合「0(ゼロ)」と表示することができるのです。

つまり、ゼロカロリーの清涼飲料水500mlには24kcal程度のカロリーが含まれている可能性さえある!

でも、普通の食べ物よりも少ないから?と普通は思いますよね?

ゼロカロリーの物に含まれている『人工甘味料』が恐ろしいのです。。

また、ゼロカロリー飲料なのに甘いのはどうしてでしょうか。

不思議に思ったことはありませんか?

巷にあふれる「カロリーゼロ」飲食品には、必ずと言っていいほど新種の人工甘味料が含まれています。

甘みがなければ美味しくないものは、人工甘味料を使うことで、砂糖で出せない甘さをだしています。

人工甘味料は脳をだます?

1つ目に、人工甘味料を摂取すると、「甘い」という感覚から、脳は砂糖を摂ったと勘違いします。

 

しかし、実際には砂糖を摂っているわけではありませんから、血糖値が上がりません。

すると脳は「砂糖を摂ったのにエネルギーに変換できず、考える力が出ない」ので、脳は今まで以上に砂糖を欲するようになるようです。。

また、甘さに慣れてしまう。

人工甘味料の強い甘味に慣れてしまうと、普通の砂糖でも通常量では物足りなくなり、多めに入れるようになってしまう。

甘みセンサーは胃や腸、すい臓にもあり、特に胃にある甘みセンサーが甘みを感知してグレリンというホルモンを分泌すると食欲を増やし、成長ホルモンの分泌を促進させ、脂肪を増やし、体重を増加させてしまいます。

もっとも悪影響があるとされているのがインスリン!

人工甘味料も種類によっては血糖値に影響を与えると共にインスリンが分泌されることが分かっています。

インスリンが大量に分泌されると、血糖値を急激に下げます。

この血糖値の急激な低下が空腹感をうみます。

また、人工甘味料にはカロリーがないため、熱に変換できず、自然に体がエネルギーを要求し、食欲を増進させてしまうこともあるそうです。

このように、ゼロカロリーといえど大量にとってしまうと取り返しのつかないことになります。。

驚異的な甘さを提供する新種の人工甘味料とそれを使用した多種多様なカロリーゼロ商品。。

「ゼロカロリー食品」と聞くとダイエットを頑張っている人は飛びついてしまいがちですが実は逆に太る危険もあるので注意が必要です!!

みんな騙されるな!!

2020/03/19

コーヒーダイエット^ ^

食後に1杯、眠気覚ましに1コーヒーは私たちにとって身近な飲み物ですよね。

そんなコーヒーに驚きのダイエット効果があるってご存知でしたか?

でも、ただ好きなときに飲むだけではダメ。

コーヒーダイエットを成功させるカギはタイミングなのです!

100mlあたりのコーヒーのカロリーは約4kcal(ブラックの場合)。

100ml あたり5kcal 以下の飲み物は「ノンカロリー」の表示が許されほど低カロリーなので、ダイエットにはピッタリです!

脂肪燃焼!クロロゲン酸とカフェインの働きが凄い

コーヒーがダイエットに効果的なのはなぜ?実は、コーヒーに含まれている「カフェイン」と「クロロゲン酸」には、脂肪燃焼を高める効果があるのです!

カフェインには「リパーゼ」という脂肪分解酵素の分泌を促す作用があります。

リパーゼにより、脂肪が速く分解され体内に吸収されにくくなります。

またカフェインは血管を広げて血流を良くし、体が脂肪燃焼しやすい体制を作ります。

一方、クロロゲン酸には脂肪の蓄積を抑える働きがあります!

クロロゲン酸を摂取すると肝臓で脂肪がより燃えやすくなり、結果的に皮下脂肪や内臓脂肪が付きにくくなるのです^ ^

代謝を上げて痩せやすい体に!

私たちがじっとしているときにも内臓を動かしたり血液を循環させたりして消費しているエネルギー、これが基礎代謝です。

カフェインには、この基礎代謝を上げる効果があります!

また、クロロゲン酸を継続的に摂取すると、血液のコレステロールバランスが整い基礎代謝がアップして、痩せやすい体になります^ ^

老廃物を排出しむくみを解消!

コーヒーを飲むとトイレに行きたくなるこんな経験はありませんか?

コーヒーに含まれているカフェインには、体内の老廃物を排出する働きがあります。

コーヒーの利尿作用によりトイレに行く頻度が上がると、その分老廃物も体外へ排出されるので、むくみを解消しすっきりとダイエットできます(^^)

脂肪燃焼を高めるカフェインとクロロゲン酸は、摂取後30分ごろから働き始めます。

よって、運動の30分前にコーヒーを飲むのがベストです!

同様に、入浴でも体温と代謝が上がるので、コーヒーを飲んでから30分後に入浴するとダイエット効果が期待できますよ^_^

コーヒーには脂肪を燃焼させる効果があるので、食後の消化が始まるタイミングを見計らってコーヒーを飲めば、食べた物が脂肪になりにくくなります。

よって、食後30分までの間にコーヒーを飲むといいでしょう!

ただ!

カフェインやクロロゲン酸は胃腸に負担をかける刺激物質でもあり、カフェインを過剰に摂取すると急性中毒症や睡眠障害などの症状が現れる危険性もあります。

13杯までを目安に飲みましょう!

コーヒーを飲んでいるからといって体に必要な水分を摂っているわけではありません!

カフェインには利尿作用があるので、逆に水分を体の外に出してしまいます。

また、体が水分不足の状態になると脂肪燃焼が滞ってしまうので、ダイエット効果が弱まります!水分補給をお忘れなく!

2020/03/18

腸活!

先日テレビで紹介されてました【腸活】!

みなさんご存知ですか?

とても大切なことです^ ^

ダイエットにも効果的なので解説していきますね!

 

どんな「腸活」を行っている?

79f412c3f41e4cf8bd83301a8647bb8f.jpg

毎日の食事で気にしている人が多数!

「食べもので気遣っている」という人は54.5%、「飲みもので」が21.4%、運動やツボなど12.4%。毎日口に入れるものから気を付けるのが、やはり手軽で始めやすいよう。「毎日、ヨーグルトにバナナ・アーモンド・クルミなどを入れて食べています」「味噌汁、納豆、塩麹など特に夕食で積極的に食べてます」など、発酵食品を取り入れている人が多かった。

冷たいものをついつい飲んでしまうこの季節は、お腹の冷えや下痢などに悩む人も増えがち!

さらに、肌アレやむくみ、生理痛などの働く女性にありがちなプチ不調も、実は腸内環境が不安定になっているのが原因のことも多いです!

そこで注目を集めている「腸活」は、しっかり食べても太りにくい体になるという、ダイエットにもつながる一面もあります^ ^

腸活のやり方で重要なことのひとつに、食事!

腸の働きを正常にするためにオススメする食材をご紹介します^ ^

日々の食習慣を見直しながら、いつまでも健康的な身体でいられるよう腸活をしていきましょう!

どんな食べ物を食べれば良いの?

善玉菌は、腸内を弱酸性にして悪玉菌の増殖を抑制する働きがあります。

善玉菌を増やす食事をすることで、腸内環境を整えることができるのです。

善玉菌を増やす方法は、大きく分けると三つあります!

一つ目は、人の腸に住み着いている善玉菌を直接摂取する方法(プロバイオティクス)、二つ目は善玉菌の餌となるものを摂取し善玉菌を元気にして増やす方法(プレバイオティクス)。

三つ目はプロバイオティクスとプレバイオティクスを組み合わせた方法(シンバイオティクス)です!

「プロバイオティクス」と呼ばれる、ビフィズス菌や乳酸菌などの生菌製剤およびヨーグルトなどの食材を摂取すると、善玉菌の割合が高まり腸内環境は良くなります。

しかし、食事から取り込んだ菌は、腸内に定着できないため、継続して摂取し続けるのが理想的です!

「プレバイオティクス」には、善玉菌のエサとなるオリゴ糖や食物繊維が含まれているため、「プレバイオティクス」を摂取すると、腸内の善玉菌が元気になり、増えやすくなるといわれています。

1回の食事で摂取するのではなく、複数回に分けて摂取する方が、より効果的です。

 

では、実際にどんな食べ物を食べればよいのか、確認していきましょう!

オススメの食材は?

ビフィズス菌や乳酸菌が含まれる食べ物には、ヨーグルトや乳酸菌飲料、納豆などがオススメ!

大豆やごぼう、たまねぎなどには、善玉菌のエサとなるオリゴ糖や食物繊維が多く含まれています。

注意して欲しいことは、善玉菌を増やす食べ物を少し多めに取る程度に留めて、あくまでも基本はバランスの取れた食事を取ることが大切です!

腸内環境を整えるためにオススメの食材でも、過剰に取ることは、身体に良くありません。

食事で腸内環境を改善するのが難しいと感じている方は、特定保健用食品の利用がオススメです。

特定保健用食品には、腸の調子が気になる方に向けて、ビフィズス菌や乳酸菌を増やして腸内環境を良好に保つ食品が販売されていますよ(^^)

 

2020/03/16

免疫力アップ!

免疫を高める食材!

 

たんぱく質

たんぱく質

筋肉や臓器をつくりホルモンや酵素の原料になる栄養素です。

主な食品
肉類・魚介類・卵・大豆製品

n-3系脂肪酸

n-3系脂肪酸

炎症やアレルギーを抑える働きを抑える作用があります。

主な食品!
青背魚に含まれるDHA・EPA、しそ油やえごま油。

ビタミンA

ビタミンA

粘膜の状態を良好に保ち細菌感染の予防に役立ちます。

主な食品
レバー・うなぎ・緑黄色野菜

ビタミンC

ビタミンC

免疫細胞の働きを活性化させる。

主な食品
緑黄色野菜・果物類・芋類

ビタミンE

ビタミンE

免疫細胞の活性化と共に活性酸素を中和する作用を持ち、
アンチエイジングにも効果的!

主な食品
アーモンド等の種実類・かぼちゃ・ひまわり油等の植物油

乳酸菌

乳酸菌

免疫機能の大部分を占める腸内環境改善のため、善玉菌の増加に効果的!

主な食品
納豆、チーズ、ヨーグルト、味噌、漬物

 

コロナウイルスが流行してしまっている今、こういった食材を取り入れて免疫力を、高めていく!

カラダを弱らせないように!

 

うがい手洗いなどの予防ももちろんですが、食事での予防も可能です!

是非食卓にこういった食材をプラスしてみてください^ ^

 

2020/03/14

対策致します!

現在増え続けているコロナウイルス感染者。

会員制ジムの一時的な閉鎖によりジムが閉鎖の間通いたいという新規のお客様からの連絡が多数あります。

そこで、ボディオでもいろいろな対策を練っております!

 

ウイルス除菌洗浄機の導入

 

 

アルコール消毒

 

定期的な換気。

トレーナーのマスクの着用。

 

それにプラスして来週よりお客様のトレーニング前の検温を実施させていただきます。

少しでもクライアントの皆様が安心してトレーニングできるようにと思い実施致しますのでご理解ください!

 

せっかく身につけた運動をするという習慣を忘れないように、せっかく変わったカラダを台無しにしないように!

 

よろしくお願い致します!

こんな時期だからこそトレーニングと正しい食事の取り方で免疫力を下げないように!

しっかりご指導させていただきます^ ^

 

1 / 1912345...10...最後 »
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930