BO:DIO(ボディオ)

ウォーキング!

携帯を変えたらブログ書けなくて少しさぼりました、、

 

今日はウォーキングについて!

ダイエット目的で行うなら20分以上を目安とします。

運動を始めて最初に消費するエネルギーは糖質です。

糖質を使い切ったところで蓄積している脂肪を使い始めることで、シェイプアップ効果が期待されます!

20分が楽に歩けるようになったら、もう少し伸ばしてみましょう。

20分を超えたタイミングからが脂肪燃焼のゴールデンタイムです^_^

効率的に痩せる体勢ができたところでもうひと踏ん張りすると、効果につながりやすくなりますよ!

こう言うと、初めから長い時間に挑戦したくなる人もいるかもしれませんが、無理は禁物。

運動全般に言えることですが、日々の継続が身体づくりには大切です。

ウォーキングすることがストレスにならないよう、自分の身体と相談しながら進めましょう。

 

距離で考えるなら4kmくらいを目標としましょう!

ウォーキングコースがある公園や遊歩道であれば、マップに距離が書かれています。

1周で何kmかを覚えておき、毎日の目標を立てるとよいでしょう。

スマートウォッチや歩数計アプリなど、ウォーキングの成果を目に見える形で示してくれるグッズを活用するのも一案です。

今日はこれだけ歩いたと記録に残していけば自分の成長がはっきりわかり、モチベーションアップにもつながります。

BO:DIO(ボディオ)

 

僕の昨日の歩数です!

携帯でもこうやって歩数が出ます!

こういったデータを見て今日あまり動いてないから少し運動しよう!散歩しよう!という意識ができますね^_^

ちょっと僕の場合異常ですが、、笑笑

 

散歩はいい気分転換にもなりますよ^_^

RECOMMEND

  1. BO:DIO(ボディオ)
  2. BO:DIO(ボディオ)
  3. BO:DIO(ボディオ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

  1. BO:DIO(ボディオ)

    2021.11.02

    年末にかけて
PAGE TOP