青汁

青汁がダイエットに効果的な理由

青汁は野菜の栄養素を効率的に摂取することができます。

中でもダイエットに効果的なのが、食物繊維!

食物繊維は便秘解消やデトックス効果が期待でき、腸内環境を整えるのにもってこい! な成分です。

また、青汁には食後の血糖値の上昇やコレステロールの上昇を抑制する働きもあります。これが肥満防止の対策になり、太りにくく痩せやすい身体をつくるのに役立ってくれます。

効果的なタイミングは食べる前! 「食前青汁ダイエット」のやり方!

食前青汁ダイエットのやり方はいたって簡単です。

食事の前にコップ1杯の青汁を飲むだけ。

極端な食事制限をすることがないため、 ストレスなくダイエットすることができます。

食前青汁ダイエットの効果!

なぜ青汁を飲むなら「食前」がよいのか?

食前に食物繊維が豊富な青汁を飲むことで、糖の吸収がゆるやかになり、インシュリンの分泌を抑制。(インシュリンは身体の細胞に必要な糖を送り、余った糖は脂肪として蓄えてしまいます。)なので、脂肪を溜めにくくします。

また、便秘の解消・むくみ解消・デトックス効果も期待できます。

お腹が空いている状態の食前に青汁を飲むことで栄養の吸収効率もアップ!

さらに、満腹中枢が刺激され、自然と食事の量も減るので、食べ過ぎ予防ができます。

青汁を毎日サラダ代わりに飲めば野菜不足を解消にもなります!

成功させるポイントは、味が本格的・ナチュラル!

食前におすすめの青汁は、味がナチュラルなもの。

主成分が大麦若葉か明日葉の青汁がいいでしょう!

注意点は無理な食事制限は絶対しないこと!

いくら栄養が豊富な青汁だからといって、青汁だけ摂るようなダイエットは逆に、栄養不足になって体調不良になる原因になりますよ!

朝食前のまだ胃に食べ物が入っていない「目覚めの1杯」に青汁を飲むことで、胃や腸の働きが活性化され、食後の排便のスムーズにしたりと、ダイエット・栄養バランス・便秘・・・などさまざまな健康効果が見込めます!

是非試してみてください(^^)

RECOMMEND

  1. BO:DIO(ボディオ)
  2. BO:DIO(ボディオ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

  1. BO:DIO(ボディオ)

    2021.11.02

    年末にかけて
PAGE TOP