BO:DIO(ボディオ)

自粛中の目の疲れに!

家で退屈。。

テレビやスマホ、読書などで目の疲れを感じていませんか?

その疲れは食事で軽減できます!

目の疲れに必要な成分を紹介します^ ^

 

ビタミンB1は目の疲れの解消に大活躍!

BO:DIO(ボディオ)

目の疲れは、目をとりまく筋肉の疲れともいえます。

ビタミンB1には、筋肉の疲れをやわらげる働きがあるので、目の疲れを解消するのに役立ちます!

また、ビタミンB1は、目の神経が正常に働くためにも重要な役割を果たしています^ ^

目が疲れることの多い人は、ビタミンB1不足を疑ってみてください。

「きちんととっている」と思っていても、ビタミンB1は飲酒などでも消耗されます。

不足には十分に気をつけましょう!

また、目に充血が起こっていたら、ビタミンB2不足の信号かもしれません!

 

 

水晶体には多くのビタミンCが必要です!

BO:DIO(ボディオ)

正常な目の水晶体(レンズ)には多くのビタミンCが含まれています。

野菜や果物をあまり食べない人は、水晶体のビタミンC含有量が少なくなります!

目の疲れをとるためには、ビタミンB群のほかにビタミンCも必要です。

 

 

ものを見るために欠かせないビタミンAもお忘れなく!

BO:DIO(ボディオ)

目の網膜にある細胞には光を感じる物質があり、そこで活躍しているのがビタミンAです!

ビタミンAが不足すると、暗いところで目がよく見えなくなります!

必要なビタミンをしっかりとって目の疲れを解消しましょう!

RECOMMEND

  1. BO:DIO(ボディオ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

  1. BO:DIO(ボディオ)

    2021.11.02

    年末にかけて
PAGE TOP