BO:DIO(ボディオ)

蜂蜜パワー!

今日は蜂蜜のパワーを紹介します!

①即エネルギー源に!疲労回復効果!

はちみつの糖分は、単糖類に分類されます。単糖類とは、それ以上分解する必要なく消化吸収される、消化器に負担をかけない糖分です!

そのため、エネルギーに変わるのも早く、体力を消耗した体に早く効きます。

部活動にはちみつレモンの差し入れをするのは、理にかなっていたのですね^ ^

 

②殺菌効果でウイルス対策!風邪予防・風邪を引いた時にも。

はちみつに含まれるグルコン酸には、殺菌作用があります!

また、強い殺菌力を持つ過酸化水素を作るグルコースオキシターゼという酵素も含まれています。

このため、ダブルで殺菌効果を発揮するのです。

喉の痛みや咳止め、口内炎などにも効果があるといわれています。

また、はちみつの中でもさらに強力な殺菌力をもつ「マヌカハニー」は、インフルエンザなどのウイルス対策にも有効だといわれています!

  

③美容にも効果的!保湿効果!

摂取するだけでなく、クレンジングやパックでも、その保湿効果を存分に発揮します。

普段の洗顔後に、小さじ2杯ほどのはちみつを、残った汚れを浮かせるように顔全体になじませ、しっかりすすげばクレンジングは完了。

はちみつの保湿力を感じられることでしょう。

荒れてしまった唇に塗るのも効果的!

僕はやったことありません。笑笑

  

④高すぎる栄養価!食べるサプリメント!

はちみつの主成分は、果糖とブドウ糖。

その他、ビタミンB群など10種類のビタミン類、27種類のミネラル、22種類のアミノ酸、80種類の酵素、10種類以上の有機酸、ポリフェノールなど、栄養成分の数はなんと150種類以上!栄養成分がバランスよく含まれている総合栄養食品なのです!

まさに、食べるサプリメントと言っても過言ではありません^ ^

 

⑤ダイエットにも効果的!

砂糖の甘みをはちみつで代用しようとすると、砂糖大さじ3杯に対し、はちみつは大さじ1杯で済みます。

さらに、カロリーは砂糖の4分の3しかありません!

また、はちみつには血糖値を調整する機能があるため、脂肪がつきにくいというダイエットにうれしい効果があります。

はちみつの摂取後、ブドウ糖はすぐに血液中に吸収されますが、果糖はゆっくり吸収されます。

この差により血糖濃度が調節され、肝臓が糖分を処理できるため、「余った糖分が脂肪に変わる」という危険が少ないのです!

  

⑥二日酔いや花粉症にも!その他はちみつ効果いろいろ

はちみつに含まれるビタミンB2は肝機能を高めるため二日酔いにも効果があります!

また、花粉症の予防・改善にも効果があります。

まるで万病の薬ですね!

コロナウイルス対策にもいいかもですね^ ^

みなさんも毎朝スプーン一杯食べてみてください^ ^

僕は少し高めの蜂蜜をいただいたので最近毎朝ヨーグルトに入れて食べてます!

BO:DIO(ボディオ)

1瓶3000円ぐらいするとのこと。笑笑

濃厚で激うまです!!

食べ過ぎはダメですよーー。笑笑

RECOMMEND

  1. BO:DIO(ボディオ)
  2. BO:DIO(ボディオ)
  3. BO:DIO(ボディオ)
  4. BO:DIO(ボディオ)
  5. BO:DIO(ボディオ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

  1. BO:DIO(ボディオ)

    2021.11.02

    年末にかけて
PAGE TOP