グルタミンってなに?

誰でもわかるグルタミンについて

「グルタミンってよく聞くけど、何かわからない」と悩んでいる人へ!

グルタミンの効果について簡単にお話ししていきたいと思います。

結論から言うと「免疫力を高めて、尚且つ筋肉を守ってくれる!!」

 

この記事では、最後のまとめに僕のおすすめのグルタミンと、摂取タイミングについて記載しています。

免疫力を高めてくれる。

グルタミンは免疫細胞の原料なので、免疫の活性化につながり、免疫の確保ができます。

グルタミンは、必須アミノ酸と非必須アミノ酸の間の準必須アミノ酸なので、体内で生成できます。

ですが、必要量がとても多いので、摂取する必要があります。

筋肉を守ってくれる。

グルタミンは「ストレス」に対抗する作用があり、体内で不足していると

筋肉を分解してグルタミンを取り出します。

※ここで言う「ストレス」は、日常的にある「少し暑い、寒い」などの簡単なことを言います。

そのため、グルタミンが足りないとどんどん筋肉が分解されてしまいます。

 

まとめ

以上のことをまとめると、グルタミンは免疫の低下を防ぎ筋肉の分解も防ぐということになります。

なので、摂取しない理由がないですよね!僕は起床時とトレーニング前とトレーニング後に摂取しています。

 

 

僕のおすすめのグルタミンのリンクを貼っておきます。

リンク先のサイトは「iHerb」です。コード「AFJ4615」を入力すると5%オフで購入できますので、

https://jp.iherb.com/pr/California-Gold-Nutrition-L-Glutamine-Powder-AjiPure-Gluten-Free-16-oz-454-g/71027?correlationId=64346e4c44f61aa36308c4d467f13a0f&rcode=CQJ543

それでは良いグルタミンライフを!

RECOMMEND

  1. BO:DIO(ボディオ)
  2. BO:DIO(ボディオ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

  1. BO:DIO(ボディオ)

    2021.11.02

    年末にかけて
PAGE TOP