BO:DIO(ボディオ)

減量のお供!

それは、干し芋です!

BO:DIO(ボディオ)

カロリーも糖質もある干し芋は、一見ダイエットには不向きだと感じられる方も多いかと思います。

BO:DIO(ボディオ)

しかし!!干し芋にはビタミンやミネラル、食物繊維、そしてさつま芋にしか含まれていない体内の消化、吸収、排泄を助ける作用のあるヤラピンなど豊富な栄養素が含まれているんです!

さらに、GI値も低く、急激な血糖値の上昇も防いでくれるので、腹持ちもよい食べ物です。

よく噛んでゆっくりと食べることによって満腹感があります。

効果的な食べ方で干し芋ダイエットを成功へと導きましょう!

干し芋ダイエットで気になるのは、干し芋に含まれているカロリーではないしょうか。

ここでは、干し芋のカロリーについてみていきます。

干し芋のカロリーは、100gあたり303キロカロリー

と決して低カロリーではありません。

さつま芋は100gあたり134キロカロリーなので、さつま芋より干し芋の方がカロリーが高くなります。

その理由は、さつま芋を蒸して乾燥させたことによって栄養が凝縮されているからです!

さつま芋よりカロリーが高い分、干し芋にはさつま芋の倍の栄養が含まれています。

栄養豊富な干し芋は、食べ方次第で健康的にダイエットすることができる食べ物です。

干し芋ダイエットの方法は、おやつにしたり、朝食や夕食に置き換えて干し芋を食べる方法です。

干し芋ダイエットで摂取できる栄養素に食物繊維があります。干し芋100g当たりに含まれている食物繊維の量は6gです。豊富な食物繊維で得られた便秘改善の効果は、口コミでも多く寄せられています!

また、食物繊維には糖の吸収を緩やかにする働きもあります。

ゆっくりとよく噛んで食べることによって、血糖値の急上昇も抑えられます。 

みなさんも干し芋って炭水化物でしょ?

太るよね?なんて思わずに食べてみてください!

僕は間食に食べることが多いですが食べれば結果はついてきます!

BO:DIO(ボディオ)

食べて痩せる!是非お試しあれ^_^

RECOMMEND

  1. BO:DIO(ボディオ)
  2. BO:DIO(ボディオ)
  3. BO:DIO(ボディオ)
  4. BO:DIO(ボディオ)
  5. BO:DIO(ボディオ)
  6. BO:DIO(ボディオ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

  1. BO:DIO(ボディオ)

    2021.11.02

    年末にかけて
PAGE TOP