目の疲れに^ ^

コロナの影響でデスクワークが増え、目の疲れがある方に!

ビタミンB1は目の疲れの解消に大活躍!

目の疲れは、目をとりまく筋肉の疲れともいえます。

ビタミンB1には、筋肉の疲れをやわらげる働きがあるので、目の疲れを解消するのに役立ちます!

また、ビタミンB1は、目の神経が正常に働くためにも重要な役割を果たしています^ ^

目が疲れることの多い人は、ビタミンB1不足を疑ってみてください。

「きちんととっている」と思っていても、ビタミンB1は飲酒などでも消耗されます。

不足には十分に気をつけましょう!

また、目に充血が起こっていたら、ビタミンB2不足の信号かもしれません!

水晶体には多くのビタミンCが必要です!

正常な目の水晶体(レンズ)には多くのビタミンCが含まれています。

野菜や果物をあまり食べない人は、水晶体のビタミンC含有量が少なくなります!

目の疲れをとるためには、ビタミンB群のほかにビタミンCも必要です。

ものを見るために欠かせないビタミンAもお忘れなく!

目の網膜にある細胞には光を感じる物質があり、そこで活躍しているのがビタミンAです!

ビタミンAが不足すると、暗いところで目がよく見えなくなります!

必要なビタミンをしっかりとって目の疲れを解消しましょう!

RECOMMEND

  1. BO:DIO(ボディオ)
  2. BO:DIO(ボディオ)
  3. BO:DIO(ボディオ)
  4. BO:DIO(ボディオ)
  5. BO:DIO(ボディオ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

PAGE TOP