分割法!

筋肉痛がきたらどうするべき?

しっかりと休息するためには分割法!

初心者の方は何をやっても効果はあります!
そのため、少しトレーニングしただけでもかなり筋肉痛がくる方が多いと思います!
筋肉痛がきている時は基本的には休めた方が良いです。

例えば、1日に全身やってしまうと次の日には全身が筋肉痛になってしまいます。
さらにその次の日も筋肉痛になる!
そのような状態だとあまりトレーニングが出来なくなってしまいますよね?

分割法の具体的なプラン!
なので、1日に全身をやっても良いが、出来れば最初から全身を2分割ぐらいにしてしまうことをお勧めします^ ^

例えば、今日は上半身、翌日は下半身を行う。
翌日の上半身は多少痛いと思うが、下半身であればトレーニングをしても大丈夫!
今日は上半身を行い、翌日に下半身を行い、1日休む。
また次の日には上半身を行い、その翌日に下半身を行い、1日休む。
このような方法で3日に1回、上半身か下半身のどちらかをトレーニングするという感じであれば無理なく行うことが出来ると思います!

もちろん、1日で全身をやりたいというような人もいると思うが、このような方法で最初から全身を2分割してやることで十分な効果を得られると思いますよ^_^

RECOMMEND

  1. BO:DIO(ボディオ)
  2. BO:DIO(ボディオ)
  3. BO:DIO(ボディオ)
  4. BO:DIO(ボディオ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

  1. BO:DIO(ボディオ)

    2021.11.02

    年末にかけて
PAGE TOP