BO:DIO(ボディオ)

置き換えダイエット^_^

置き換えダイエットについて!

1食、あるいは2食を何かに置き変えるというものです^_^
果たして何に置き換えるのがいいのか?
おすすめは、プロテイン!

BO:DIO(ボディオ)

例えば、朝ごはんをプロテインにして昼夜を好きに食べる。
あるいは、昼ご飯をプロテインにして朝夜は好きに食べるといった方法!
また、ダイエットをもっと早く進めたいという方は朝だけ沢山食べて昼夜はプロテインだけにするという方法もオススメです!!

栄養バランスが悪くなる?

プロテインにすると栄養が偏るのでよくないとも言われるが全然そんなことはないです!

普通に食べていてプロテインを飲まないほうが、タンパク質が不足し、むしろ体に悪いです💦
ちゃんとプロテインを飲むことによって、1日1回でもプロテインを飲んであと2回普通に食事をすれば、普通の人なら十分なタンパク質を摂ることができる!

できれば、一食だけプロテインにするのではなく、残りの二食も食後に少しプロテインを追加するといい!

例えば、朝30gのプロテインを飲む、お昼ご飯の後に10gのプロテインを飲む、夜ご飯の後に10gのプロテインというようにする。
そしてプロテインとして1日50gくらい追加するようにするとほとんどの人は体調が良くなってきます。

食事における栄養というのは、炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラル!
実際は、炭水化物、脂肪は2食摂っていれば十分とれる!
不足するといえばビタミン、ミネラルではあるがサプリメントとして摂れば問題ないです^_^
例えば、1食分を食事ではなくプロテインにしたから、ビタミンとミネラルが不足するというようなものでもないです!
なので、栄養の偏りが心配な人はプロテインと一緒にビタミン、ミネラルのサプリメントを飲めば普通に3食ベるよりもむしろ体調が良くなってくると思われます^ ^

サプリメントは必要?
栄養をサプリメントではなく全て食事で補うとどうなるか。

ビタミンCなら?

BO:DIO(ボディオ)
必要な栄養、だいたい人間にとって例えばビタミンC。1日に2gくらいは摂りたいところです。
2gのビタミンCはどれぐらい食事から摂ればいいかと言うとレモンなら4kgになります、、
4kgのレモンを食べないとビタミン2g摂ることができない。。

タンパク質なら?
僕の場合、体重70kg近くありタンパク質は1日200gぐらいを目指すようにしている。200gのタンパク質、肉から摂ろうとすると1日1kgぐらい食べないといけない。

BO:DIO(ボディオ)
このようなことから、必要な量の栄養素を食事から摂ろうとすると絶対無理であると言うことになるのです、、
食事から摂る方が体に良さそうな気はするが実際は非効率。。
食事にこだわらずちゃんとサプリメントで補うようにしてください^_^

まとめ!!
置き換えダイエットというよりはライフスタイルとしてずっと続けたほうがいいです^_^

例えば、朝ごはんを食べないのであれば朝プロテインを飲む。
そして、昼と夜は好きに食べるようにするとこれまでよりもずっと体調が良くなってくると思います^_^

BO:DIO(ボディオ)

RECOMMEND

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

  1. BO:DIO(ボディオ)

    2021.11.02

    年末にかけて
PAGE TOP