かぼちゃダイエット^ ^

かぼちゃは甘いから太ると思っていませんか?

実は、かぼちゃの炭水化物にはダイエット食としても向いているんです^_^

〇〇ダイエットというのは、よく聞く単語ですね。

でも、実際にダイエット中に同じ食材ばかり食べるのはタブーとされています!

ここでいうかぼちゃダイエットとは、かぼちゃを利用しながらバランス良く栄養素を取り入れるダイエット方法です^_^

カロリーが気になる人には、米などの炭水化物を含む食品の食べ過ぎ注意予防に、献立にかぼちゃを取り入れることをおすすめします。

野菜の種類としては「緑黄色野菜」。栄養素として、βカロテンが豊富な食材です。

実はかぼちゃは甘い野菜の中でもそれほどカロリーが高くないのです!

かぼちゃ100gあたりのカロリーは約55kcal

例えば、甘いケーキなら約380kcal、インスタント麺なら358kcalとなっていますから、その1/6くらいのカロリーしかありません!

かぼちゃを食べた事がある方なら誰もが感じた事があると思いますが、かぼちゃは非常に腹持ちが良いです。

かぼちゃを上手く普段の食事に取り入れる事で、食事全体の量を減らしつつも変わらぬ満腹感を得やすくなります!

例えば同じカロリー数のパンを食べたとしても、パンの場合は糖が吸収されやすいので、腹持ちは悪いです。

そうすると自然と間食が増えてきて、ダイエットの妨げとなってしまいます。

一概に炭水化物やカロリーが高いからダイエットに不向きという訳ではありません。

普段の食事にかぼちゃを上手く取り入れて、楽しく美味しくダイエットをしましょう!

食物繊維が豊富!

かぼちゃは炭水化物が多い野菜ではありますが、その炭水化物の中には食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維は腸内の善玉菌を増やす等の効果があり、整腸作用がある事で広く知られている栄養素です。食物繊維はダイエットにも非常に効果的です!

是非みなさんも食事に一品かぼちゃ料理を入れてみてください^_^

RECOMMEND

  1. BO:DIO(ボディオ)
  2. BO:DIO(ボディオ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

PAGE TOP